Top > スポンサー広告 > 日本一周113日目 ~地獄がいっぱい☆恐山~ 旅111日目~120日目 > 日本一周113日目 ~地獄がいっぱい☆恐山~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周113日目 ~地獄がいっぱい☆恐山~

おはようございます、ひょくです。
今日は登坂がキツイと噂の恐山へ…どうぞ!!
IMG_9713.jpg
朝は暑くて目が覚める。

IMG_9705.jpg
さすが本州、テントがサウナだぜ!!

IMG_9709.jpg

IMG_9707.jpg

IMG_9711.jpg
各々のんびり朝食。

IMG_9710.jpg
僕は青森に帰ってきたと言う事でイギリストーストを頂きました。

準備が出来たらまずは恐山までの25kmです。

順調に走っていると後ろから「ドサッ」と音が。
止まって振り返るとアキラさんの左フロントバッグが落ちていました。


折れたキャリアと一緒に。



3か所の溶接部分が全部折れて完全に脱落してました(;^ω^)
呆然と眺めるアキラさん…「パシャ」
拾うより先に写真に撮るというブロガーの鑑ww
更新しないのにね(´・ω・`)

IMG_9714.jpg
ひとまず結束バンドとビニテで何とか補強して再出発できました。
これも恐山の呪いでしょうか…

IMG_9715.jpg
再出発してしばらくすると出ました9%の坂!!
ひーひー言いながら登ると…


IMG_9718.jpg
マジかーーー(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)


IMG_9720.jpg

IMG_9721.jpg
それでも頑張って登って後ろを振り返るとアキラさんはもういません。
平地は結構速いのに登りになると壊滅的に遅いんです、アキラさん。
荷物多いからね。

IMG_9722.jpg
10時くらいにようやく恐山に到着!

IMG_9723.jpg
すでに硫黄の匂いが鼻を突いてきます。

IMG_9726.jpg

IMG_9733.jpg

IMG_9725.jpg
入口手前に三途の川。さすが地獄!

IMG_9736.jpg
善光寺にもこんな地蔵が並んだヤツあったなぁ(・∀・)

IMG_9738.jpg
至る所で風車が回ってます。

IMG_9740.jpg
余りに暑かったので売店でアイスを食べてから入山します!
中の様子はまとめてどうぞ!

IMG_9749.jpg

IMG_9741.jpg

IMG_9745.jpg

IMG_9746.jpg

IMG_9747.jpg

IMG_9762.jpg
ガスが噴き出して地面が黄色くなってます(;^ω^)

IMG_9756.jpg

IMG_9758.jpg
っしゃー。

IMG_9759.jpg

IMG_9761.jpg

IMG_9780.jpg

IMG_9764.jpg
お!!!

IMG_9766.jpg
……え!?

IMG_9772.jpg

IMG_9777.jpg

IMG_9786.jpg

IMG_9787.jpg

IMG_9785.jpg


地獄って言ってもちゃんと供養したりする場所だから思い出の品が置いてあったり花が手向けてあったりすると、僕も正月に死んじゃったおじいちゃんの事を思い出して寂しくなりました。
お盆は一時帰宅するので、その時にちゃんとお参りして来ようと思います。というかその為に一回帰るんですけど。

IMG_9789.jpg
山から下りる時も12%という訳のわからん傾斜があってリアルに滑り落ちるかと思いました(;´Д`)
ビンディングシューズ滑るんだよ…(; ・`д・´)

IMG_9795.jpg
そこを越えてしまえば後はギューンと一気に60kmくらいで下って「道の駅よこはま」へ。

IMG_9794.jpg
ブログ更新したりご飯食べたりしながら休憩して2km位先の無料キャンプ場に移動。

IMG_9796.jpg

IMG_9797.jpg

IMG_9799.jpg
夕日を見ながら海辺でキャンプ!
旅っぽいなぁなんて思いながら感傷に浸ってました、いいなぁこういうの。
……この時はそんな風に思ってました。

夜は近くの川にホタルを見に行きました。
時期的にギリギリだったけど結構飛んでて少年時代を思い出してこれまた感傷に浸ってましたw

IMG_9800.jpg
儚過ぎて写真には写りませんでしたw
明日はいよいよ青森市、チャリダーの暑い夏が始まる!!




出費

食費:2026円
入山料:500円

合計:2526円




走行距離:78km
総走行距離:6141km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

やっぱり折れるんだ…

ルイガノのLGS-GMTだよね、自転車。
ねぶたにも来てたと思うけど「もゆ氏」のフロントキャリアもたかが北海道1周くらいで折れてたからなぁ。
よく見てないけど多分アルミなのかな。
似た形状のキャリアがついてるグレートジャーニーのは鉄だからかまず折れたって聞かないけど。
車体の設計不足か、キャリアの設計不足か分かんないけど、困るよねぇ。
ひょくくんのキャリアやホイールは、大丈夫?
そろそろ、音を上げるなら上げ始める距離だから、車両チェックは忘れずにね。

Re: やっぱり折れるんだ…

>秋葉さん
もゆさんとアキラさんは2人してキャリアへの不満を語り合ってましたw
アルミみたいですね(;^ω^)

僕のは今のところまだ大丈夫です!
こまめにサイクルショップ寄ってメンテしなきゃですね!
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
