Top > スポンサー広告 > 日本一周112日目 ~さらば北海道~ 旅111日目~120日目 > 日本一周112日目 ~さらば北海道~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周112日目 ~さらば北海道~

おはようございます、ひょくです。
今日はついに北海道を離れて本州へ向かいます…どうぞ!!IMG_9624.jpg
朝5時に起床。

IMG_9625.jpg
なんとなく外の写真撮ってみたりターミナルの中をうろついてみたり。
本当に今日で北海道とお別れかと思うと少しでもこの状況を頭に焼き付けておきたい。

ぞろぞろとみんな起き出してそれぞれにのんびり。
今日出発するのは僕とゆーたさんとアキラさん。

それ以外はまだここにいるので余裕です(;^ω^)

IMG_9627.jpg
昨日予約しておいたチケットを買いに下に降りるとかじくんとしんちゃんが見送りに来てくれました!!

IMG_9628.jpg
このチケットで本州へ…。


IMG_9626.jpg
アキラさんは時間ギリギリまで更新作業(してるふりw)。

IMG_9629.jpg

IMG_9630.jpg

IMG_9632.jpg
出港30分前になったので乗り込みます!
みんな!一足先に本州に戻るぜ!!

乗り込んだら甲板へ。

IMG_9636.jpg

IMG_9634.jpg
みんなも遠くで手を振ったり何故かチューチュートレインしてくれました(*´ω`*)

IMG_9643.jpg
ブオー!!!という音と共にフェリーが岸から離れる。
北海道、2か月半ありがとう!!
おいしいご飯にスケールの大きい景色、そしてたくさんの出会い。
すべてに感謝感謝の北海道編でした。

IMG_9644.jpg

IMG_9646.jpg
まぁみんなには2日後くらいにはまたすぐ会うんでそんなに悲しい事もなかったですw

IMG_9660.jpg

IMG_9663.jpg
同じフェリーに昨日一緒にラッピ行ったぐしけん君も乗っててずっと三線引いて1時間半の船旅を過ごしました。

IMG_9647.jpg
最北の地を出発して三線を聞きながら南へ向かう。
旅が進んだなぁと実感した一瞬でした。

IMG_9665.jpg
アキラさんは酔って船内へwすーぐ酔うw

IMG_9667.jpg
あ、上ノ国と知床で会ったカブのおじちゃんに3度目の遭遇しました(*´ω`)
要所要所で会うなぁw

IMG_9674.jpg
そしてついに大間に到着。

IMG_9676.jpg
乗り場に着いた瞬間清掃班のおばちゃんが船内になだれ込んでくのが何か面白かったw

IMG_9679.jpg

IMG_9680.jpg
降りるとタカラベ君もいてチャリダーは一緒にマグロ食べに、それ以外はバラバラになりました。

IMG_9684.jpg

IMG_9683.jpg
まったねー!!!

久しぶりの本州は蒸し暑くてあぁ夏なんだなぁって実感しました。

IMG_9687.jpg

IMG_9688.jpg
そしてすぐに本州最北端大間崎!

見ての通りここはマグロの町!
というわけで贅沢して「大間のマグロ」ってヤツを食べました!

IMG_9691.jpg
IMG_9693.jpg
マグロ丼、お値段何と3000円!!!!

IMG_9692.jpg
カエルもビックリ!!!

今はまだ旬ではないので冷凍らしいですがそれでも分かるマグロ柔らかさと油の濃厚さ!
美味いです(*´ω`*)

IMG_9699.jpg
食べ終わったら恐山近くのキャンプ場目指して走ります!

IMG_9696.jpg
意味あるのかこれw

地味にアップダウンが続いて体力を削られ、途中で眠気が限界に…。
タカラベ君は先に行っっちゃったのでアキラさんとゆーたさんと3人で道路沿いのスペースで少しだけ横に。
なるつもりが気付いたら1時間以上も昼寝しちゃってましたw

IMG_9701.jpg
この時点ですでに気力が切れてしまったので、とりあえず市街地まで行ってスーパーの休憩所で夕飯食べて近所の公園でテント張って寝ました


IMG_9700.jpg
時間があるとすぐにアニメを見る系チャリダーアキラさんw

暑くて寝苦しい…




出費

食費:4441円
フェリー:3770円

合計:8211円




走行距離:41.6km
総走行距離:6063km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ついに北海道を離れましたか
なんだか寂しいですね。
浜松に寄るようでしたら連絡ください!まだ先の事だろうけど

Re: タイトルなし

>カギ屋さん
寂しいですが今はねぶた中でみんないるので楽しく過ごしています!
9月くらいには浜松に行くのでその時は連絡しますね(`・ω・´)b
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
