Top > スポンサー広告 > 日本一周110日目 ~始まりで終わりの町、函館~ 旅101日目~110日目 > 日本一周110日目 ~始まりで終わりの町、函館~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周110日目 ~始まりで終わりの町、函館~

おはようございます、ひょくです。
今日は北海道最後の爆走です…どうぞ!!
IMG_9533.jpg
IMG_9531.jpg
朝早めに起きて準備します。
そう、今日は久々に150kmコースなんです(;^ω^)

IMG_9534.jpg
ハッセーもエナジー補給!!


IMG_9535.jpg
アキラさんもなんか食べてエナジー補給!!

タカラベ君はコンビニでジャンプ読んで集中してたので声だけかけて先に行かせてもらいました。
ねぶた見にくるみたいやしまた会えるかな!


IMG_9536.jpg
今日はいきなり峠越えでやたらとテンション高くハッセーと二人で歌いながら進んでいきます。
ペースがどんどん上がって100km地点で平均22kmくらいww

12時半に「道の駅YOU遊もり」に到着!
何とかならんかったんかな、この名前ww

名前は変ですが、実はこの「森」という場所がいかめしの発祥の地なんです(・∀・)
というわけで道の駅の売店で買ってみんなで食べます!


IMG_9540.jpg
イカが柔らかくて中のもち米にもしっかり味付いてて美味しー!!(*´ω`)
うめーうめー言いながら食べてると…



IMG_9542.jpg
雪路さんやないですか!!
この先の大沼公園に行く予定みたいでのんびり進んでたみたい。
一緒にいかめし食べながら話してたらいつの間にか函館まで行く事になったw
雪路さんww

てなわけで4人に増えて出発!

IMG_9543.jpg
あ、ホクレンフラッグなんやかんやで4種類全部揃えられました(`・ω・´)b
実はアキラさんが買いに行った時に気を利かせて諦めた僕の為に1本余分に買ってきてくれました。
頼んでたわけじゃなかったし悪かったので一旦断ったんですけど、結局はアキラさんの厚意に甘えさせてもらっちゃいました。
ありがとうございます、アキラさん!!

そんでのんびりし過ぎたなーとか思って残り20kmくらいのとこで抹茶ピンさんが1時間半後のフェリーで北海道を出ると言う事が判明!

これはお見送りせねば!!
出発が1時間半後だと乗り込みが30分前で…ギリギリ!!!

こっから雪路さんとアキラさん置き去りにして(必死で気付かなかった)ハッセーと爆走!!



そして…

IMG_9544.jpg
間に合ったー!!
ちょうどフェリー乗り場で待ってるとこで、なんとか最後の挨拶はできました!

IMG_9546.jpg
お元気で、抹茶ピンさん!!

IMG_9547.jpg
あんな遠くに…

IMG_9548.jpg

IMG_9549.jpg
ギリッギリで間に合わなかった二人。
アキラさんが道間違えたらしい…大事な時に…(;^ω^)

IMG_9553.jpg

IMG_9554.jpg
出港。
こうやってみんな少しづつ出発して行くんだなぁ…
でも旅としては前に進んでるんですよね。
寂しいけどこういう別れと出会いの連続が旅ってもんなのか(´・ω・`)

んでそこでゆーたさんと熊さんが合流して(熊さんは別のライハ行くためにすぐお別れでした)


IMG_9556.jpg
月光仮面の像さらっと見て…

IMG_9557.jpg
自遊旅!!
函館入ってすぐにお世話になったゲストハウス。
オーナーのもーさんもねぶたに参加するので1泊だけお世話になる事に(*´ω`*)

荷物置かせてもらったら風呂に入って夕飯!

IMG_9565.jpg
やっぱり函館と言えばラッキーピエロ!!

IMG_9561.jpg

IMG_9563.jpg
まだ食べてなかったチャイニーズチキンバーガーとテリヤキバーガー、ガラナを注文。
全部すっげぇ美味いww
こんなん地元にあったら頻繁に通っちゃうやろな。
このチキンのジューシーさったら!!!

IMG_9559.jpg

IMG_9558.jpg
あーもう北海道サイコー!!!

出たくねぇ。




出費

食費:2831円
風呂:410円

合計:3241円




走行距離:155.4km
総走行距離:5988.2km
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

どもー(=゚ω゚)ノ
あの日はわざわざ見送りに来てくれてありがとー。めっちゃ嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
つかアキラさん道間違えたのかw
まぁねぶた楽しんで&東京来たら連絡ヨロです(・ω・)

Re: タイトルなし

> 抹茶ピンさん
どもー!!
何とかギリギリ間に合って本当によかったっす、ねぶた行かないって言ってたんでなおさらちゃんと見送りしないとって思って(・ω・)

抹茶さんの分までねぶた楽しんできます、また東京で会いましょう(`・ω・´)b
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
