Top > スポンサー広告 > 日本一周108日目 ~雨の中走っちゃう系チャリダー~ 旅101日目~110日目 > 日本一周108日目 ~雨の中走っちゃう系チャリダー~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周108日目 ~雨の中走っちゃう系チャリダー~

おはようございます、ひょくです。
雨って嫌ですね…どうぞ!!
IMG_9504.jpg
朝起きるとゆーたさんは既に出発していた。
そういえば一気に函館まで250km走ると意気込んでいたけど本気だったとは…

僕たちは2日に分けて行くので7時くらいまで準備して出発!

するとかじくんが「キャリア折れた」とつぶやいてるのを発見して大変そうだったのでとりあえず合流。

IMG_9505.jpg
完全にポッキリ…( ゚Д゚)
どうしようもなかったのでホームセンターや自転車屋さんに行ってキャリア探すもなかなかいいのが見つからず…

IMG_9507.jpg
結果的にこんな無理やりな感じで走る事にww
段差ある度にビヨンビヨンなってて怖い(;^ω^)


少し走りましたがやっぱりスピード出せないからと言う事で僕たちは先に行く事に…大丈夫かな。
そして今にも雨が降りそう。

降られる前に…!と急いで走っていると路肩に溜まった砂にタイヤとられて結構なスピードであろう事か車道側に転んでしまいました…。

足着いて体ごと車道に投げ出されずには済みましたが、後ろのトラックにクラクション鳴らされて生きた心地がしなかった(;゚Д゚)

自転車を確認すると運よくバッグがクッションになって、しかも砂の上だったので摩擦も軽減されて被害はありませんでした。

うん、安全運転で行こう。
急いでいる時こそより気を付けなければです。

その後コンビニで休憩していると土砂降りに。
雨の合間を縫って進むものの10kmほどで再び土砂降りに(;´Д`)
何とかコンビニに逃げ込見ましたが目的の道の駅までまだ25km…

考えた結果、止みそうになかったのでレインウェアを装備して強行突破します!
大胆かつ慎重に進みます。

やっぱり雨の中走るとストレス半端ないし自転車の事も心配だから今日だけにしようと固く決意(´・ω・`)

IMG_9509.jpg
17時くらいに「道の駅だて歴史の杜」に到着。
濡れた靴を乾かしてご飯を食べ、すぐに銭湯に行きます。

やっぱり疲れた体に風呂は最高だー!!!

IMG_9510.jpg
閉店ギリギリまで休憩室で休ませてもらって道の駅に戻ってテント張っておやすみなさい(・∀・)




出費

食費:1595円
風呂:400円

合計:1995円




走行距離:105km
総走行距離:5812.8km
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

大変だったね

砂は滑るし、タイヤとられるし危ないよね

雨の中走ると自転車も痛むし、滑りやすいから極力走りたくないところだね。お疲れ様です。

Re: タイトルなし

>カギ屋さん

雨の中走るのは今回だけにします(;^ω^)
正直自転車の事気になって気が気じゃなかったです…
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。