Top > スポンサー広告 > 日本一周107日目 ~北海道、空の玄関口~ 旅101日目~110日目 > 日本一周107日目 ~北海道、空の玄関口~

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

日本一周107日目 ~北海道、空の玄関口~

おはようございます、ひょくです。
今日は苫小牧まで目標で進んでいきます…どうぞ!!
昨日の夜すぐそばにテントがあって朝話してみたらアキラさんが稚内で会った事のある白石くんだった!
実は僕のフェイスブックの友達かも?にずっと出てたので会いたかった人だったw

北海道でたくさんの人と友達になった証拠かな。
後半はほとんど共通の友達がいっぱいいる人ばかりでみんな初めて会った気がしなかったです(*´ω`)

白石君は徒歩ダーなので早めに出発して行きました、ファイトー!!

かじくんはテント張ってなかったので蚊にやられてボクサーみたいな顔にw

今日は苫小牧まで向かいます!

天気も風も良好でいい感じ!
すぐに恵庭に入りました。

ここで蜂の宿(1回目)でりょうさんに教えてもらったコーヒーの美味しい「花カフェきゃろっと」に向かいます(`・ω・´)

おしゃれな店内でゆったりとくつろぎながらたくさん種類のあるメニューから店員さんおすすめの「ハチドリ」というコーヒーを頂きました。

はちみつのような甘味のあるコーヒーだそうで、確かに飲んでみるとミルクや砂糖がいらないなと感じました。
美味しいコーヒーはやっぱり違う…ち、違いの分かる男…です(;^ω^)

後で知ったんですけどこの店すごいところみたいで豆はコンクールで金賞獲る良質なもので、マスターは世界的なバリスタらしいです( ゚Д゚)
すげーとこだな…
しばらくのんびりさせてもらって進みます!

苫小牧市街地の手前にある新千歳空港にやってきました。
別に飛行機でワープしようってわけではありませんw

ここの空港は中がショッピングモールみたいになっててフードコート、ゲーセン、温泉、各種ミュージアムがそろった1日遊べるスポットです(*´ω`*)

まずはラーメン食べて腹ごしらえしたら…

アキラさんの本性w
輝く笑顔w

僕はゲーセンで仮面ライダーのマイクロフィギュアゲット!
ちっさwww

そんで中をブラブラ。

ロイズの工場近未来すぎてビビった!
ちなみにアキラさんはこの機械の制御ができるみたいで若干ドヤってました(・ω・)

他にもドラえもんミュージアム、ぬいぐるみのミュージアムがありましたが有料だったのでさらっと外だけ見てきました。

この写真撮った辺りからアキラさんがのび太くんにしか見えなくなってしまったw

そろそろ時間もいい感じになって来たので道の駅に急ぎます。
20kmくらい走って到着!道の駅ウトナイ湖です。

するとそこには見覚えのある自転車が…ハッセーだ!!!
ここから道が一緒なので一緒に進む事に。よろしくなハッセー!

かじくんは市街地にお風呂入りに行くので一旦別行動に。

せっかくなのでウトナイ湖を見に行くもガスっててあんまり(;´Д`)

夜はオギタさんというライダーさんに食べきれないからとお菓子のおすそ分けいただきました、ありがとうございます!
話していると何と僕と同じ市内に住んでて、自転車で20分くらいの距離というミラクル( ゚Д゚)
いい出会いに感謝です!

明日は洞爺湖辺りまで行けたらいいなぁ(`・ω・´)

出費

食費:1832円

合計:1832円

走行距離:60km
総走行距離:5707.8km

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。