Top > スポンサー広告 > 日本一周104日目 ~北海道の帰り道~ 旅101日目~110日目 > 日本一周104日目 ~北海道の帰り道~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周104日目 ~北海道の帰り道~

おはようございます、ひょくです。
満開のひまわりを見に…どうぞ!!
IMG_9283.jpg
IMG_9284.jpg

IMG_9290.jpg
朝早くにアキラさんが留萌までホクレンフラッグを買いに行くのを見送って、僕達はアキラさんの荷物番しながらお留守番。
ちなみにホクレンフラッグってのは北海道のガソリンスタンド「ホクレン」で販売しているフラッグの事で、4つの地方でそれぞれ4色あり、それを集めるのが一種のステータスになるのだ!!

僕も2色集めたけどわざわざ往復70kmくらい漕いで行くのもなぁって思ったので辞めました(;^ω^)

しばらく待っているとどんよりだった天気が一気に晴れてきたのでちょっとひまわり畑見に行きました。

IMG_9295.jpg

IMG_9306.jpg
うぉぉぉぉぉーーーーー!!!!咲いてるーーー!!!!
ばっちり満開(*´ω`*)

1週間前にライダーさんに聞いた話ではまだ全然咲いてなかったみたいだったので心配してたけど来てよかったー!!

IMG_9300.jpg

IMG_9302.jpg

IMG_9305.jpg
恒例のジャンプ!!

IMG_9323.jpg

IMG_9325.jpg

IMG_9324.jpg
アキラさんが戻って来たので一旦道の駅に戻ってアイスとジンジャーエールを飲みました。
あと抹茶ピンさんに少しサンフラワーシードもらいました、ありがとう(*´ω`)

IMG_9314.jpg
アキラさんも一緒にひまわり畑を再度見て…


IMG_9335.jpg
抹茶ピンさん出発!
これから蜂の宿に行くそうです…いいなぁ(;^ω^)

僕達も札幌へ向かいます!!

が!!今日もかなりの逆風で思うように進みません。
こまめに休憩挟んだり先頭変わったりしながら進みます(;´Д`)

IMG_9336.jpg

IMG_9338.jpg
昼ごはんは道の駅うりゅうで釜飯!
ちょっと高いけどたまにはいいもん食べたい(`・ω・´)

再出発して熊さんは札幌手前の石狩に行くそうなのでお別れ。

IMG_9339.jpg
そして気付けば行きも通った日本一長い直線道路に入っていました。
一回通った道通ると帰り道なんだなぁ…って思って寂しくなります。

旅の半分以上は北海道にいる事になるしいろんな人と出会って楽しかった分反動がデカいんだろうなぁ(´・ω・`)
先に出た先生、Shoさん、ノムさんも本州戻ってからモチベーション下がり気味って言ってたし。

でも多人数での行動が多かった分本州ではまた一人旅に徹して行こうと思う。
厳しい面もあると思うけどやっぱり自分の成長に繋がるのは一人旅じゃないかと思うからね。

そんな事考えてちょっとセンチメンタルな気分になってたら天気がまた悪くなってきたので今日は岩見沢のネカフェに泊まる事に。

IMG_9340.jpg
時間までマックで休んでネカフェin。
何気に北海道でネカフェって初めてな気がするw




出費

食費:2176円
宿泊費:2060円




走行距離:73km
総走行距離:5580km
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

そんなこと言ってられるのも、今の内なんだぜ…!

本州なら否が応でも一人旅、まして北海道みたいにいつでもどこでも寝られるとは限らず、
北海道どころか本州に試される大地させられてる秋葉です。


もー暑いし何もないし登りはキツいし最悪よ。旅人?1人も会わやせん。って感じ。笑

ひょく君が南下してくる時はみんな大体同じルート通ってくるから心配しなくてもいいと思うよ~。
僕みたいに多くの旅人が北上するのに南下するのと違ってね…
さすがに1週間自転車旅人とすれ違わないのはちょっと精神的にアレだね。俺一人でなにやってんだろ感がスゴい(w
(普通の旅人には会うんだけどね。)

Re: そんなこと言ってられるのも、今の内なんだぜ…!

>秋葉さん
ですよねぇ(;^ω^)
僕も最初のうちは時期が早かったのかほとんどチャリダーに会わなくてキツかったです。

昨日は岐阜の多治見で39℃あったらしいですね…熱中症ならないように気を付けて下さいね!

北海道で旅人にはたくさん会ったので本州では今一度1人で考えたりする時間を多く持とうと思ってます(・∀・)

No title

ひまわりきれいだなー
何人かで先頭交代して走れるのはいいね!
風多少あっても走れるし
ま、俺は人とトレイン組んで走ったことないけどな!www

Re: No title

>わかさん
旅出てからトレイン組んで走ると楽になるって実感したw
みんな自然とハンドサインとか使いだして順応早いなって思いながら走ってたよ(・∀・)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
