Top > スポンサー広告 > 日本一周103日目 ~脱沈没!ひまわりの里へ~ 旅101日目~110日目 > 日本一周103日目 ~脱沈没!ひまわりの里へ~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周103日目 ~脱沈没!ひまわりの里へ~

おはようございます、ひょくです。
今日はついに楽しかった蜂の宿生活も終わりそれぞれが出発して行きます…どうぞ!!
IMG_9227.jpg
IMG_9229.jpg

IMG_9238.jpg
朝最初に出発するのはしんちゃんとハッセー!

IMG_9241.jpg
みんなでお見送りにぞろぞろ。

IMG_9226.jpg
看板もみんな個性があって面白いですね(`・ω・´)

IMG_9234.jpg
たけしも悲しんでます(形式上)

IMG_9240.jpg
見送ったら次は僕たちの番…までは時間があるのでもう少し待っててもらいます。

IMG_9243.jpg
蜂の宿の番長たけしと裏番長のまーしー。
この二人がいる限り蜂の宿の秩序は保たれるだろう!

僕とゆーたさん、アキラさんに熊さんは方向が同じなので同時に出発します!

IMG_9244.jpg
熊さんも準備完了!
行くぞー出発だ!!

IMG_9245.jpg
たけしも悲しんでます(画像はイメージです)

IMG_9247.jpg

IMG_9246.jpg
本当にいい場所でした蜂の宿!
ここに来るために北海道に来る人がいるのも納得です。
というか実際そうしたいと思います(*´ω`*)

今日はひまわりで有名な北竜町に行きます!

IMG_9248.jpg
10kmくらい走ったところで熊さんはよる場所があるようで離脱…たぶんまたすぐに会えるでしょう!

僕たちは先に進みます。


IMG_9250.jpg

IMG_9249.jpg
自転車道も広い空が広がる快晴で気持ちがいい(*´ω`*)

道の駅ライスランド深川で一旦休憩した後すぐ近くの戸外炉峠を登ります。
読んで字の如くここの峠を登ると…

IMG_9252.jpg

IMG_9256.jpg
猫バスがいます!!

IMG_9257.jpg
結構エグイ坂にアキラさんはヘロヘロw

IMG_9265.jpg
元々農作業の休憩所として使われていたバスに地元の町おこしの一環として猫バスの絵を描いたそうです。

IMG_9264.jpg
バス停も良く見るとちゃんと行き先が七国山になってます。(ダミーですが)
この時刻表…10・10・6……ト・ト・ロになってる!!!


IMG_9261.jpg

IMG_9268.jpg
そこから目的地まで20kmちょっとギューンと走って到着!
道の駅サンフラワー北竜です!

若干逆風で疲れたので早速風呂に入ってのんびりw

IMG_9270.jpg

IMG_9273.jpg

IMG_9275.jpg
ロビーでコーヒー牛乳飲んでソフトクリーム食べてずっとブログやったりして休憩していると…

IMG_9276.jpg
抹茶ピンさん登場!
稚内のみどり湯~1日で215km走ってきたそうです…ヘンタイだなぁww

そして気付かなかったけど実は同じ建物の中に熊さんもいて、結局5人になって外の東屋チックなところにテント並べて寝ました。

ふと空を見上げると見た事のないくらいの星空。
北海道に来てまだ夜空を見上げて星を見てなかったけどこの日はばっちり星が見えて天の川までくっきりでした。

みんな黙ってしばらく空を眺めてたけどどうにか写真に収めようと悪戦苦闘した結果…
僕たちの技術では捉えられませんでした(´・ω・`)
やっぱり三脚とか用意して撮ってみたいなぁ…

そんな風に思いながら眠りに就きました。




出費

食費:1003円
風呂:500円
お土産:4296円

合計:5799円




走行距離:82km
総走行距離:5507.8km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

>ひょくさんへ

 夏の北海道旅満喫されているようで、日々こちらも旅している気分で記事読ませていただいています。

 北海道で見る満点の星空は貴重ですよ(^_^)

 肉眼でも天の川や流れ星を確認できるほどの環境の良さは、本州では山奥にいかないとありませんので、ぜひ今のうちに撮影されることをお勧めします。

 三脚が無くても、石ころや荷物でカメラを真上に向けて、2秒セルフタイマーで30秒シャッターを開けるか、リモートケーブルが無くてもボタンを1回押したらBulbスタート、もう1回押したらBulb終了に設定できる場合は、ボタンを押す時にレンズを手で隠しておけばブレずに撮影できます。
 それが出来なくても、手でレンズを覆ってからシャッターをテープ貼って押しっぱなしにして、撮影後に再びレンズを覆ってからテープを剥がせばBulbで星空も花火も撮影できますので、ぜひ挑戦してみてください。

P.S. 2人プレイ用のコントローラ買いました。復路でぜひお待ちしています。

Re: No title

>とろろさん

お久しぶりです!

なるほど…そんなやり方があるんですね(`・ω・´)
シャッター開けっ放しにしてもピントが合わなくて結局微妙にボケたような写真しか撮れなかったので北海道出るまでになんとかもう1回見れたらと思います。

うわー!誘惑感スゴイ(;^ω^)

No title

>ひょくさんへ

 星に向かってのピントはオートでは合いませんのでマニュアルで、レンズや気温によって∞の位置は変わりますので、∞のチョイ手前くらいから微調整してキメましょう!(笑) ホタル撮影にも活用できます。

Re: No title

>とろろさん
ありがとうございます(`・ω・´)
ちょうど今ホタルが見れるかもしれないところにいるのでチャレンジしてみます!
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
