Top > スポンサー広告 > 日本一周100日目 ~記念すべき100日目~ 旅91日目~100日目 > 日本一周100日目 ~記念すべき100日目~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周100日目 ~記念すべき100日目~

おはようございます、ひょくです。
今日はいよいよ旅100日目…どうぞ!!


IMG_9079.jpg
旅ももう100日目。
蜂の宿にいるみんなの出発時の写真を見せてもらったけどやっぱり全然違う。

もちろん日に焼けてってのもあるけど、それ以上に表情や顔つきが違う。

僕もみんなに違うと言われた。
正直自分でも変わったと思う。
旅に出て今まで自分を縛ってた羞恥心がかなり無くなっていい感じに力が抜けてきた。

それは人とのコミュニケーションにも表れてきてるし人との距離の縮め方、特に同じ旅人とはすぐに打ち解けられるようになったと思う。

出発する前には考えられなかった事だなぁ…

とか考えてたらオーナーさんが麻雀で負けたみたいでこんな格好で入ってきました。



IMG_9068.jpg
お、おう…(;^ω^)
ちなみにこれでセイコマ行ってアイス買ってきたみたいですw普通に変質者w


というわけで今日も楽しくみんなでゲームしてます(*´ω`*)

今日はフランス人のアレックスも一緒にゲームに参加してドラゴンボールZ3をします。
僕とかじくんとアレックスチーム対アキラさんとゆーたさんとハッセーチーム!



………(・∀・)



IMG_9070.jpg
テッテレー!!!勝ちました(`・ω・´)
アレックスやった事あるみたいで普通に強かったw

そして音ゲーやってるかじくんは何故かアレックスにずっと「コナミマスター」と呼ばれていましたw

夕方になって旅人だらけでえらい事になってきた蜂の宿。
16人くらいいたのかな…?
そのうちチャリダーは12人!
夕飯はデカい鍋使ってカレーを作ります(`・ω・´)

まずは買い出し!

1.jpg

2.jpg
どれくらいの量作ればいいか分からんから適当に買ってきます。

会って間もない出身地も年齢もバラバラの人間が一緒にカレーを作る。
こんなの旅でもなけりゃそうそう体験できない!


4.jpg

3.jpg

5.jpg
米炊く班と材料切る班、肉焼く班に分かれて作業開始!!
炊事場の人口密度が限界ですw出れないww

7.jpg
肉と玉ねぎが焼けたら人参ジャガイモの鍋にドバー!!
すげーいっぱいあるww

8.jpg

9.jpg
炊事場は狭いので外に移動して…カレー粉入れて…

10.jpg
出来たー!!
ちょうど炊飯も出来てみんなに取り分けて…

11.jpg

ご飯が足りないww

8合炊いたけど全然だ。もう一回8合炊きます。

12.jpg
じゃあみんなで…いただきます!!

13.jpg
カレーで乾杯!みんなが100日お祝いしてくれました、ありがとう!!!


14.jpg
食べながらみんなで輪になってワイワイ。
林間学校みたい(行ったことないけど)でめっちゃ楽しい!!!!
これぞ旅だ!!本当に旅に出てよかったって実感した!


100日という節目。
北海道に入ってから1人で行動する事がほとんどなくてストイックさがないのかなとか考えたけど、北海道は旅人の聖地。
地元の人との出会いももちろんだけど旅人との出会いはけた違いに多い。
そんな中でいろんな旅人に会って、自分の考えの及ばない領域で思考している仙人のような人、何も考えずにひたすら楽しければ…という人、いろんな人がいた。

僕としてはいろいろ考えてストイックに一人で…っていう旅にしたいと思っていたけど、こと北海道に関してはこの過ごし方でよかったと思う。
自分の属するグループの中だけで完結させないようにってのはもちろんだけど。

まだまだ先は長い僕の旅。
この北海道の楽しさがあるからこそ本州に戻った時に寂しく、北海道が恋しくなるんだろう。
そういう時に一人で思いを巡らせて、それを活力に新たな出会いに踏み出していければ…と思う。


〝旅行は行くもの、旅は出るもの″


行くだけなら帰って来れるけど、出たからには戻るなんて事は出来ない。
先に進んで何かを掴んで帰って来よう。



ん~まだまだ考えがまとまって言葉にならない…
ゴールするまでにバシッと決まるようにします!!

6.jpg
旅はまだまだ続きます、改めてよろしくお願いします!!




出費

食費:542円
宿泊費:500円

合計:1042円




走行距離:3km
総走行距離:5408km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ついに100日目!おめでとうございます!

この先も、楽しんでください!

旅100日おめでとうございます!!

留萌で迎撃!?したクロス乗り夫婦の嫁の方です。m(__)m

子育て中の主婦は「旅行」は出来ても「旅」には出れません。(>_<)
なので、チャリダーさんのブログを読んでいる時は「旅に出た雰囲気」になっています。

蜂の宿さんは、パニアバッグ買って「旅人のふり」をしてでも行ってみたい所ですね~。
ザンギ丼食べたい!!



Re: タイトルなし

>カギ屋さん
ありがとうございます!
毎日が初日のつもりで楽しみます(`・ω・´)

Re: タイトルなし

>水野(嫁)
ありがとうございます!
見てそういった気分になってもらえるような記事を書いていけるよう僕自身も旅を楽しんでいきます(*´ω`)

蜂の宿は徒歩自転車なんでもござれの懐の深いライダーハウスだと思いますのでぜひぜひ!!
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
