Top > スポンサー広告 > 大寒波をも凌駕する 未分類 > 大寒波をも凌駕する

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

大寒波をも凌駕する

家族の暖かさ。

どうも、ひょくです。

正月に日本一周の事でケンカして帰って以来、なんとなく気まずくて実家に連絡取れずにいたんですが…

その間に友人に言われた一言が半分以上諦めかけていた僕の心を動かしてくれました。

「ひょくが行動できるかどうかでこれから先どんな人生を送るか決まるんやろな。今がその大事な分岐点やな、ひょくはどうするんやろうね。」

この言葉に震わされて「分割でいいや」と妥協しようとしていた自分が情けなく感じました。(もちろん分割での日本一周も簡単な事ではありませんが)
結局はいろいろ都合のいい理由をつけてただけだろうと。
本当にやりたいならやっぱりリスクを背負う覚悟をしなければと。


そして大寒波の雪が残る中実家に帰り、場合によっては二度と帰らない宣言することも覚悟して話し合いに臨みました。


まずは正月にケンカになった事、心配をかけるであろう事について謝った。

そして、両親の一番の心配事、職を失うことについて。
これについては正直どうしようもないので、あと1年貯金をして日本一周後の生活の保障をある程度持ってから出発すると言う事でなんとか分かってもらえた。

その1年の間にしっかりとした計画を練って出発に臨むこと、旅中、旅後の金銭的な援助は一切しないという条件で出発できる事になった。


…出発できる事になった。








イヤッホーーーーーーーウΣd(゜∀゜d)

当初の予定より1年伸びる事にはなりましたが、

2014年4月 出発決定です!!!
コメントやTwitterで心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
かなりのヘタレでビビりな僕ですが…ビビリスト界に一石を投じて、世のビビリストに勇気と希望を与えられるような旅にしたいと思っておりますので、改めてよろしくお願いします。
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

初拍手はこの僕だッ!!

いやぁ津板で「日本一周決定」とあった時は僕も嬉しくなって店に仕事辞めますって言っちゃいましたよ(動機

一年違いというのは残念ですが、良かった良かった…努力は必ず身を結ぶという証拠ですな。

お互い色々頑張りましょう!

道を開いたんですね
頑張ってください

無事、出発できるようでなによりです。
一年長いけど、旅にむけて、行きたい場所をリストアップしたり、風景の写真集や重要伝統的建造物保存群の情報みたりしておくと楽しいたびになると思いますよ。
自分のみたいものについては事前に調べておくと絶対楽しい旅になるかと思います!

おお!通しでやるんですね!!
実は僕も、一年越しの準備、の今年でした。
来年というのが残念ですが応援しております!

>秋葉R@魚雷突進さん
ありがとうございます!
僕も嬉しくてあのツイートも実は行ける事になった瞬間やったんですww
でも1年違うと言う事は、僕のところに来てもらえるし翌年には僕が秋葉さんとこに行けるって事だと思うとそれもいいかなって思います。

いい旅になるよう祈りながらブログ見ますね!

>914さん
914さんみたいに「もうちょっとやってみろよ」って背中を押してくれるようなコメントがあったから結果として行けるようになったんだと思います。
応援に恥じない旅にしますのでよろしくお願いします!

>ハルさん
ありがとうございます!
1年で行きたい場所リストアップしまくって全制覇してやりますw
種子島でロケット打ち上げとか外せない!

心配おかけしましたがなんとか形になりそうでよかったです。
これからもお世話になると思いますがよろしくお願いしますね!

>ジュンさん
男のロマン溢れる通しで行きますよー!
ジュンさんも準備に時間かけてらっしゃったんですね。

一緒の年に旅できないのは少し寂しい気もしますが、僕も準備しながら静岡で待ち構えていますので到達の際は是非寄ってってください。

 一括で周れるようになったんですね、いや~よかった、二周位したらどうですか? でなければ、ピカチューさとしさんのように二年以上かけるとかw

 とにかく『一年ある』じゃなく『一年しかない』って気持ちで、準備は慎重にしましょう。

>ケンゾーサン さん
ありがとうございます、説得の末に行けるようになりました!

二週目は定年後の楽しみにしようかなと思ってますw
どれくらいの長さの旅になるかは分かりませんが、しっかり準備を怠らないようにスタートまで過ごします(`・ω・´)ゞ

どーも、お久しぶりです。
デフチャリンダーのkatiです♪

最近、元気にしていましたか?w
こっちは元気ですよー!未だに肩関節痛が治らなくて、もしかしたら日本一周の旅にいけそーもないみたいですヽ(´Д`;)ノ4月オペするとしたら10月前後完治?か、先が見えないですけど、とにかくまた何かわかったら書き込みますねー!!

>katiさん

お久しぶりです!こんな更新が滞っているところにわざわざコメントありがとうございますw
オペ…ですか!?
それは旅どころではなくなってしまいますね。
チャリダーにとって体はエンジンのようなものですから万全の体調で臨みたいですよね!

ブログの更新が再開されるのを楽しみにしています、お大事にして下さい。
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
