Top > スポンサー広告 > 日本一87日目 ~到達、最東端~ 旅81日目~90日目 > 日本一87日目 ~到達、最東端~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一87日目 ~到達、最東端~

こんにちは、ひょくです。
今日はいよいよ最東端納沙布岬に到着します…どうぞ!!
IMG_8462.jpg
IMG_8461.jpg
6時に起きて早速準備開始!
外はかなり寒くて息が白くなるほど。

いつもより厚着で出発します。

相変わらずかじくんは先にピューッと行ってしまうので追いかけます!
すると坂の頂上でかじくんと熊さんと一人の女性チャリダーがいました。

IMG_8469.jpg
彼女は叶さん。
東日本大震災の応援メッセージを集めながら日本一周している驚異の62歳!


IMG_8470.jpg
すごく元気で毎日100kmくらい走ってるらしい…体力ありすぎて怖いくらい(*´ω`)

IMG_8472.jpg
その最中にもう一人ママチャリダーがやってきました!
彼はゆうさく君。
ピンクのママチャリに乗って日本一周しているそうです。
みんなでメッセージを書いて写真撮りました。

こうやって自分の力でメッセージ集めて…ってのを見ると普通より気持ちとか伝わるんでしょうね(`・ω・´)

ゆうさく君もゆっくり話す時間はなかったけどお互いに頑張ろうと言って出発!


IMGP5272.jpg
叶さんは納沙布に行かず釧路方面へ、ゆうさく君は納沙布へ行くとの事だったのでまた再会するかもと期待して追い抜きましたw

IMG_8474.jpg
道の駅スワン44ねむろでソフトクリームを食べました。
ここのソフトクリームが美味いらしいとアキラさんが騒いでたんで食べてみたけど本当に濃厚で美味しかったです。
疑ってすいません、アキラさん(;´Д`)

IMG_8475.jpg
かじくんは何やらオペレーション中w

IMG_8481.jpg
探索の甲斐あってタンチョウを発見しました!

IMG_8482.jpg

IMG_8480.jpg
みんなして望遠鏡にカメラ押し付けて撮影w
天気も晴れてきてかなり気持ちいい気温でついウトウト…

気付けば全員寝てしまって1時間半くらいして気付いて急いで納沙布に向かいます!
食べたい料理の店が17時までなのでそれに間に合うように行かねば(;゚Д゚)

現在14時半、目的地までの距離は40km…
急げば間に合う!!ゴー!!!

IMG_8487.jpg

IMG_8484.jpg
根室市街地を越えて最果て感が出てきたけど風景楽しむのもそこそこにかじくんと先頭引き合いながら進みます(`・ω・´)
アキラさんと熊さんは後ろの方でのんびり走ってたようですw

IMG_8489.jpg
そして16時半に目的の「鈴木食堂」に到着、間に合った(; ・`д・´)
ここでは生サンマ丼なるものが食べられます。

が!!!

僕の財布には2260円。

生サンマ丼が1600円。
鈴木食堂のライダーハウスが600円。
最東端到達証明書が100円。


……あれ!?

足りないwwww


まさかの事態にどうするか悩んでるとオーナーさんが「いくら足りないんだ??40円?負けてやるよ!!」と僕の全財産で足りるようにしてくれました( ;∀;)

ありがとうございます!!!

しかも僕だけじゃ不公平だからとみんなの最東端到達証明書を40円安くしてくれました…優しさに感謝感謝です。


IMG_8491.jpg
というわけで無事に食べられることになった生サンマ丼。
実はまだサンマ漁は解禁されてなくて冷凍サンマだそうです。
それでも食べてみるとしっかり油が乗ってて美味しいサンマでした(*´ω`*)

IMG_8493.jpg
この辺りの特産品の花咲ガニの鉄砲汁もたっぷり身が詰まってて大満足!!

IMG_8501.jpg

IMG_8494.jpg
霧もかかってなくてきれいに最東端の夕焼けが眺められました(*´ω`*)
みんなで写真を撮るのは明日にして今日はライダーハウスで寝ます。

IMG_8502.jpg
アキラさんは布団にちゃぶ台置いてニートスタイルでブログ更新するふりしてましたw




出費

食費:2999円
宿泊:600円
雑費:60円

合計:3659円




走行距離:96.8km
総走行距離:4722.6km
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんにちわ

6月29日にクリオネでひょくさんの隣に座ってましたライダーのヒトミンです。
頑張って走ってますね~。こちらは残念ながらもう日常生活に戻っています。

さんま丼と花咲ガニの鉄砲汁おいしそう~!
来年は行ってみようと思います。

ところで自転車の叶さん、クリオネの前日の稚内のみどり湯さんで一緒だったんです~。
もう根室までいらしているんですね。すごーい!
蜂の宿でもひょくさんのお名前が出てきたりと、ライダーと違って
チャリダーのみなさんはホントどこかでつながっておられるのですね。
こうやって旅で出会った方たちが今も北海道のどこかを走っておられるのを
拝見するのはとても楽しいです。

台風が接近してきているようです。
くれぐれも怪我と体調には気をつけてがんばってくださいね。
応援のポチを送っておきます!

Re: こんにちわ

>ヒトミンさん

あぁー!!コメントありがとうございます(*´ω`*)
7月に入ってチャリダーネットワークがより強くなって大体共通の知ってる旅人がいる状況になってますw

生サンマ丼は7月中旬からその年に獲れた本物の生サンマ使うのでぜひその時期に行ってみて下さいね(`・ω・´)

幸いにも台風は逸れたようでほとんど影響ありませんでした!
ヒトミンさんにもまたどこかで会えたらいいですね!
それまで良い旅を続けて行こうと思います。
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
