Top > スポンサー広告 > 東へ ~スリランカの風を感じて~ 日常 > 東へ ~スリランカの風を感じて~

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

東へ ~スリランカの風を感じて~

ご無沙汰してます、久々の更新になります。
どうも、ひょくです。

やっと休みの日をフルに使える時が来たので新年一発目って事でひたすら東へ走ってきました。

装備は
フロントバッグ → 一眼レフ、補給食(カロリーメイト)
サドルバッグ  → パンク修理キット
パニアバッグ片方→ レインコート、輪行袋

今回は走れるところまで走って帰りは輪行しようと思います。
では早速出発!!

…直前に腹痛に襲われトイレへ。。

いきなりOPPチャリダーを発動しながらも今度こそ出発!
さー今日は走るでー!!

…うっ!!
またもや腹痛(15分ぶり2回目)

まぁまぁいつもの事ですよ…もう大丈夫(;´∀`)

…うっwww
三度腹痛(5分ぶり3回目)

何のコントやねんこれ。

スタート直後にこんなアクシデントもありましたがここからは順調に進んでいきます。
とりあえず東へ向かうために国道1号まで出てひたすらそれに沿って走ります┏(゚゚)┛

それにしても今日は雲一つない晴天!
ちょっと寒いけど漕いでればそんなに気にならないレベル。

シンドラー社のエレベーター作ってるとこ?
今大変そう…

にしても国道1号沿いにずっと進んでこうと思ってたけど掛川周辺で自転車進入禁止になってなかなか沿っていけない…1本逸れた住宅街をくねくねしながら進んでいく…何回も行き止まりになって結構無駄走りになってしまった(´□`)

表示ではこっちに行けばよさそうだけど、明らかに森w
表示を信じて進むべし!

茶畑。

ひたすら茶畑。

もうずっと上り坂だし休憩しようにも見渡す限りの茶、茶、茶!!!

あぁもうここでお茶の妖精に連れてってもら…ハッ、あかんあかん( ゚д゚)

スマホで現在地を見てみるとだいぶ逸れちゃってました。
上り茶畑地獄を抜けるとやっと人里が見えてきました。
そして高架になっている部分も終わってスムーズに東へ。
ぬ!!あれは…富士山ではないか!!

静岡県に住んで2年くらい経ってるのにちゃんと富士山見た事ってなかったなぁ。
よし、もっと富士山近くで見えるところまで行こう!

コンビニ休憩も挟みつつ。

道の駅休憩も挟みつつ。

安倍川まで来た。この橋渡って少し行くと静岡市!
だいぶ富士山も近くなってきた!

静岡県庁到着!ここまでで丁度100㎞だし今日はこの辺散策して帰る事に。

駿府城。これで「すんぷじょう」って読むのをこの日初めて知ったw
城って書いてあるけど城感あるのはこの門だけで内部には天守閣などはなく公園として開放されていました。

ベンチに座ってボーっとしながら足の疲労感を癒していると、隣に外人さんが座ってきて話しかけてくれました。

彼は日本語の勉強のためにスリランカから単身来日しているそうで、日本語を勉強する理由は「日本が好きだから」との事。
そう言って貰えると日本人としてはなんかすごく嬉しくなっちゃいますw
そこからしばらく日本の生活やスリランカの事を教えてもらったりしました。
ちなみに僕の持ってるスリランカの引出しは「首都がスリジャヤワルダナプラコッテ」
それ言ったら「オーヨクシッテルネ!」って喜んでくれたから学生時代の地理の授業も無駄ではなかったんだろうね。

こんな風に異文化との出会いを得る事が出来たから今日は大収穫と言っていいんじゃないかな。
満足感に包まれて帰りの電車へ。
センター試験前日と言う事もあり学生のどこかソワソワな感じを肌に感じながら午後6時ごろ帰宅。

そして安倍川渡ってから富士山の写真撮って無かった事に気付くwww
/(^0^)\ヤッチマッタ

旅してますね!

それにしても綺麗な空ですね。まさに「抜ける様な青空」…

しかしやっぱり、お住まいの県ですらそれだけの出会いや発見があるんですなぁ。
わざわざ日本一周などしなくとも、充分に楽しめるの、かも…

と、ちょっと心と足元をグラグラ揺らされた記事になりました。w(それだけ楽しそうな記事だったという意味です

ん? 安倍川から存在が微妙な静岡空港は見えませんでしたか? 確かあの辺じゃなかったかな。
 私の場合は西へ向かうことになるんですが、富士川-由比間の通り辛ささは異常です。 ここの1号線バイパスも自転車通行禁止なんですけど、よく知らずに突入している旅チャリダーが、猛スピードで必死に走ってるのを見かけます。

あの国とあの国以外は、日本好きという国は多いんですけどね。 そういう国おこそ大事にしたいですよね、近いから仲良くしなきゃってのはナンセンスだと思っている人です。

>秋葉R@魚雷突進さん
「旅」って意識するとどうしても遠くをイメージしがちですけど、近くにもいろいろあって立派な旅になるんですよね!
でも近くでこれだったら遠くの知らない土地走ったらヤバいくらい楽しいんだろうなぁ…

> ケンゾーサンさん
静岡空港…そういえばあの辺ですね、全然気付きませんでしたw
バイパス突入は恐すぎてできませんねー(その前にやっちゃダメ)

日本の事を好きな国、人と友好的にすればいいと思います!
国レベルでなく個人レベルで言えば日本好きは世界中どの国にだっていますしね。
無理して仲良くしようとすると余計仲違いしがちなもんですw

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。