Top > スポンサー広告 > 日本一周86日目 ~日本一の砂嘴~ 旅81日目~90日目 > 日本一周86日目 ~日本一の砂嘴~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周86日目 ~日本一の砂嘴~

こんにちは、ひょくです。
今日は野付半島を観光しました…どうぞ!!
IMG_8377.jpg
IMGP4827.jpg

IMGP4850.jpg

IMGP4854.jpg

IMGP4855.jpg

IMGP4859.jpg
キャンプ場のチェックアウト時間が10時なのでのんびり起きてテント乾かしてダイチ君の持ってたフリスビーして遊んでましたw

IMG_8376.jpg
アキラさんは真面目です…写真撮る時は。

道東の方は寒いと聞いていましたがまさか7月でこんなに寒いとは…朝10℃もなかったみたいです(;^ω^)
ダイチ君は知り合いの所に行くのでここでお別れ…のはずが地図で見てみると距離が25kmしかない!

IMG_8379.jpg
って事で野付半島一緒に行く事になりましたーww

IMG_8380.jpg


IMG_8416.jpg

IMG_8401.jpg

IMG_8429.jpg

IMG_8420.jpg
野付半島は標津からすぐなのでサクッと走ってナラワラやトドワラ、エゾカンゾウの群生地を写真に収めていきます!

IMG_8383.jpg

IMG_8384.jpg

IMG_8388.jpg
エゾカンゾウって寒い地域ならけっこう生えてるんですね…前の記事で利尻と知床だけとか言ってたのが恥ずかしい(´・ω・`)

IMG_8391.jpg

IMG_8393.jpg

IMG_8395.jpg
みんな良い顔して写真撮ってるなぁ(・∀・)

IMG_8421.jpg

IMG_8441.jpg

IMG_8432.jpg
トドワラを見るために遊歩道をずっと歩いていきます。
これが結構長くてしんどい( ゚Д゚)

IMG_8426.jpg
途中馬車とすれ違いました。
お金払えばこういうのにも乗れちゃいます。

IMG_8434.jpg

IMG_8439.jpg

IMG_8456.jpg
木道を歩けばいよいよそこがトドワラです。

IMG_8445.jpg

IMG_8447.jpg

IMG_8450.jpg
トドワラってのは立ったまま枯れた木がそのまま残っているところで、幻想的な雰囲気の場所です。
でも近年土地の開発で地盤沈下が進み、立ち枯れした木が倒れてってしまっているそうです。
枯れている木に追い打ちをかけているようで悲しいですね…

たしかに実際見に行ってみると倒れている木がたくさんありました。
でも中にはこんな光景も。

IMG_8452.jpg
こういうのを守っていけるようにしなきゃいかんですね。

帰りも長ーい遊歩道を歩いて戻ったらちょっと休憩して野付半島を後にします。

IMG_8458.jpg
途中のコンビニで僕たちは銭湯へ、ダイチ君はそのまま知人宅へ向かうとの事でお別れ。
また会おうぜー!!

IMG_8459.jpg
んで風呂入ってさっぱり!
ここの温泉シャワーも全部温泉出てくるから硫黄の匂いがすごかったw

その後寝床の道の駅に到着すると山形からご夫婦で車旅をしている方に声を掛けられて余ったからとエビをたくさん頂きました!ありがとうございます!!

IMG_8460.jpg
うんまー!!!!
根室の遊人にもらえるらしく、食べきれなかったそうだけどこんなんいっぱい食べれるとかやっぱり北海道の人はいいなぁって思った(*´ω`*)

道の駅の中のスペースが解放されていたのでその片隅で就寝。




出費

食費:1740円
風呂:410円

合計:2150円




走行距離:49.5km
総走行距離:4625.8km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
