Top > スポンサー広告 > 日本一周84日目 ~世界遺産へ突入!~ 旅81日目~90日目 > 日本一周84日目 ~世界遺産へ突入!~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周84日目 ~世界遺産へ突入!~

こんにちは、ひょくです。
今日はついに世界遺産知床に入っていきます…どうぞ!!
IMG_8206.jpg
朝起きると霧が若干晴れてる。
IMG_8225.jpg

IMG_8207.jpg
パンにふりかけとマヨネーズを掛けたヤツを食べるかじくん。
テラ熊さんから教えてもらったらしい。

IMG_8208.jpg
美味しいようですw

IMG_8218.jpg
達哉くんは逆方面に向けて出発して行くので最後にみんなでパシャリ。
良い旅を続けてね、達哉くん!!

IMG_8219.jpg

IMG_8223.jpg
行ってらっしゃい!!

僕たちもいよいよ出発!
標高700m越えの強敵でヒグマの住処…正直ビクビクしっぱなし(;´Д`)

IMG_8232.jpg
登り始める直前でギアに異常発生!!!
プーリーにガムが絡まってる…( ゚Д゚)
これはヤバいと思ったけど必死でむしったらなんとか回るようになったので再出発!良かったー(;^ω^)

IMG_8231.jpg
行くぞ知床!!

IMG_8234.jpg
至る所にこんな看板が…

IMG_8235.jpg

IMG_8238.jpg
両側が森でどこから何が出てくるか分からなくて怖いのでずっとキョロキョロしながら走ってましたw








ガサガサっ!!!!








ヒィィィィィィィ!!!!!!!(;゚Д゚)










IMG_8237.jpg
お前かよ…めっちゃビビったやんけ…
てか全然人いても気にせずにもしゃもしゃ草食っててすげーな知床と思いました(;^ω^)

IMG_8266.jpg
ダラダラした傾斜の坂が延々と続いて体力が奪われまくり…でもかじくんは駆け抜けていく!!!

IMG_8247.jpg
アキラさんは壊れて振動している!!!

IMG_8251.jpg

IMG_8254.jpg

IMG_8262.jpg
要所要所に標高の書いた看板があって目安になるので精神的に助かります(*´ω`*)

IMG_8269.jpg
だんだん開けた風景になって来ていよいよ頂上かな感が高まってきます!

IMG_8281.jpg
7月だというのに雪が残っています…知床は聞いたところによると世界でも有数の除雪が大変な地域だそうです(`・ω・´)

IMG_8282.jpg
いよいよこのカーブを曲がると…

IMG_8296.jpg
着いたー!!!

IMG_8293.jpg
汗だくで登って来て気付けば頂上に着いた時には晴れていました!
なかなか晴れる日がないみたいで昨日1日様子見て正解でした(*´ω`*)

IMG_8302.jpg

IMG_8309.jpg
いやはやスゴイ眺めが良くて充実感がスゴイ。
そしてバスツアーのおばちゃんおじちゃんからの質問攻めもスゴイw

IMG_8310.jpg
ここには知床と利尻にしか咲いていないエゾカンゾウという花がいっぱい咲いています。

こんなの見たりしながらかじくんと一緒に質問に応えてアキラさんとテラ熊さんを待ちますw

IMGP4243.jpg
40分くらいでみんなそろったのでみんなでパシャリ!

すると上ノ国で会ったカブダーのおっちゃんがいて話しかけてくれましたw
まさかこんなところで再会するとは思ってなかったのでビックリ!!

IMGP4253.jpg
記念に一緒に1枚!

IMG_8313.jpg

IMG_8314.jpg
あとはずっと下るだけなのでみんな表情が明るいww

IMG_8316.jpg
一気に下って10kmくらい行ったところに「熊の湯」という物騒な名前の無料温泉があります!
でもかじくんは早すぎてスルーして気付かずに行ってしまったので電話して呼び戻しますw

IMG_8318.jpg

IMG_8317.jpg
こんな感じで建物はありますが道から丸見えですw
あ、無料だけど混浴じゃないので期待せずに。

IMG_8319.jpg

IMG_8321.jpg

IMGP4314.jpg
誰もいなくなった隙を狙って1枚パシャリ。
ここの温泉はかなり熱い(50℃)です。
一応水はあるんですが地元の方が入ってる時に水で埋めると怒られるらしい…恐ろしや(;^ω^)

温泉を堪能して暖まったところで出発してすぐに廃墟を発見…

IMG_8322.jpg

IMG_8324.jpg
ここは昨日達哉くんに教えてもらった廃ホテルです。
つい最近まで営業していたらしく、ガラスがピカピカで割れているところはありませんでした。
でも中はボロボロで窓際の椅子とかが妙に怖かった…夜には来れないな(;^ω^)

ビューンと下って定食屋に入ります。
「500円でおまかせ定食」の張り紙に釣られて。

IMG_8325.jpg
これで500円…美味しくて満足満足(*´ω`*)
店の方も優しくてコンセント貸してくれたりゆっくり休んでいってねって言ってくれたり…ありがとうございました(`・ω・´)

IMG_8326.jpg
夕方になって今日の寝床、「浜っ子山ちゃん」に到着!
ここはノムさんに教えてもらって、かなりおすすめのようだったので楽しみにしてきました!
荷物を置いてご主人と話すと

「夕飯サービスで出してやっから食えよ!でもご飯は自分で用意しろよ??」




IMG_8329.jpg

IMG_8330.jpg
(Д) ゚ ゚

サービスし過ぎwwww

IMG_8333.jpg
しかもビールまでタダでででで…

こんなにサービスして大丈夫なのかってくらいサービスしてくれますw
威勢が良くて言葉は荒いけど優しいご主人で、すごく居心地のいいところだ…!!

IMG_8339.jpg

IMG_8334.jpg

IMG_8335.jpg

IMG_8342.jpg

IMG_8336.jpg

IMG_8338.jpg
みんな美味しくがっついてる間にかじくんだけは何故かホタテについてた寄生虫を観察して興奮してましたw
小学生かww


宿泊1000円、本来は夕飯2000円、朝食500円なんですけど僕たちは朝ごはんだけお願いして1500円払ったらこんなにサービスしてくれた…じゃあ2000円払ったらいったいどうなってしまうんだろうかww
そんな事を考えながらお布団でぬくぬく就寝!おやすみなさい。




出費

食費:1748円
宿泊費:1000円

合計:2748円




走行距離:38.9km
総走行距離:4529.5km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

知床キレイな所だな~
いや~いいね~

そっちまで影響あるかわからないけど、台風来てるから気を付けてね。

Re: タイトルなし

>カギ屋さん
独特の雰囲気あってさすが世界遺産って感じしました(*´ω`*)
台風はライダーハウスでやり過ごします!
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
