Top > スポンサー広告 > 日本一周80日目 ~ついに出会ったあのチャリダー~ 旅71日目~80日目 > 日本一周80日目 ~ついに出会ったあのチャリダー~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周80日目 ~ついに出会ったあのチャリダー~

こんにちは、ひょくです。
今日は網走観光です…どうぞ!!
IMG_7861.jpg
朝暑すぎて目が覚める。
テントの中蒸し風呂みたいになってるw

IMG_7864.jpg
天気はよろしい感じ(*´ω`*)

とりあえず朝ごはんをミスドで食べる事にして9時くらいまで海沿いを散歩しながら時間潰し。

IMG_7870.jpg
テレレレー!!!
昆布ゲットww

IMG_7871.jpg
海感半端なくてそのままでは食べられません(;^ω^)
とりあえずかじくんのチャリにくくって乾かしながら走ります。

IMG_7872.jpg
良い時間になったのでミスドで朝ごはん。
久しぶりに来たけど美味いな…(*´ω`)

するとここであのチャリダーから連絡があったので網走監獄に向かいます!!

IMG_7873.jpg

IMG_7874.jpg
到着!ここが「博物館網走監獄」です。
誰かみたいに本物の刑務所に行かないように気を付けましょうw

IMG_7875.jpg
駐車場に入ると…いました!!
「アキラの自転車で日本一周補完計画」のアキラさんです。

旅に出る前からブログを通じて交流があって会いたいなーって思ってた方の一人だったのでめっちゃ嬉しかったです(*´ω`*)


早速一緒に入場料を払って中を見て行きます!

IMG_7880.jpg
かじくんすぐ捕まるw

IMG_7884.jpg
ダンボーとコラボ!
なぜ面会室でやったのかは不明w

IMG_7886.jpg
こんな事やってるから捕まるんだよw

IMG_7904.jpg

IMG_7893.jpg

IMG_7891.jpg
ブロガーの裏側を垣間見てみる。

IMG_7901.jpg
雑居房で爆笑してみたり…

IMG_7898.jpg
中の本棚にこんな本が。
これ刑務所内で読んで大丈夫なのか?w

IMG_7906.jpg
開拓時代の囚人の運んでいた重さを体感。
かなり重いです。
当時はこんな物を持って200km以上も道路作って歩いてたって言うから信じられないです…

IMG_7908.jpg
囚人の寝床。
枕が丸太で起こす時は丸太を叩いて起こすらしい…これは頭に響いて痛い(;^ω^)

IMG_7913.jpg
さっきの道路作りの過酷な状況を再現したショートフィルム。
看守と囚人という関係でありながら最後には「死ぬな、終われば帰れるから!一緒に帰るぞ!」って言ってるシーンでかなり胸に来るものがありました。
立場を越えた絆みたいな物が生まれていたんでしょうか。
それほどまでに過酷な状況だったという事ですね…1年弱で230kmもの道路整備を1200人で手作業でやったって言うんだから相当なものだったのは間違いありません。

IMG_7916.jpg
こっちは牢屋の建物です。
扉閉まると中からは開かなくなって焦ります(;^ω^)

IMG_7917.jpg

IMG_7920.jpg
ダンボーも捕まりましたw

IMG_7921.jpg
脱獄王の人形があります…バレないんだろうかw

IMG_7927.jpg
見終わったらそのまま流氷館へ行きますが…すげー登らされる(;´Д`)

IMG_7928.jpg
汗だくになって到着…入ります。

IMG_7929.jpg
スタッフのお姉さんと同じ格好のリラックマがいます(*´ω`*)

IMG_7930.jpg

IMG_7935.jpg

IMG_7937.jpg
実物の流氷が置いてある-15℃の部屋に半袖で突入していきます!!


寒い(;゚Д゚)

IMG_7934.jpg
入口で渡されるタオルを振り回しながら進むと出るころにはこんな感じに!!

IMG_7939.jpg
外に出るとメガネが曇るwかじくんww

IMG_7941.jpg
クリオネがいたので観察。
…うん。

IMG_7945.jpg
屋上展望台からはキレイな景色が一望できます!!

IMG_7958.jpg
キレイだなぁ…

IMG_7957.jpg
ウヒョーーー!!!!


そろそろふざけ過ぎてお腹が空いて来たので3人で昨日も行ったホワイトハウスに行きます!

IMG_7959.jpg
営業時間前に着いてしまったのでその辺ぶらぶらして…

IMG_7960.jpg
昨日は食べなかったウニ&いくら丼+ステーキ!!
1200円なのに美味い!!
ここはおススメ(`・ω・´)

IMG_7961.jpg
また道の駅でアイス食って…
最近暑くなってきてアイス食べないとやってらんなくなってきた(;^ω^)

IMG_7962.jpg
駐車場でなんと僕の地元の岐阜県各務原市から来てる方に話しかけて頂いてお菓子も頂きました!
こんな場所でまさか同じ市内出身の方と会うと思ってなかったんでビックリ!世間は狭いもんですね(*´ω`*)


IMG_7964.jpg
その後も夜まで3人で話したりブログカタカタして就寝。




出費

食費:2316円
観光:1460円

合計:3776円




走行距離:19.3km
総走行距離:4330.9km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
