Top > スポンサー広告 > 日本一周79日目 ~チャリダーのシーズン~ 旅71日目~80日目 > 日本一周79日目 ~チャリダーのシーズン~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周79日目 ~チャリダーのシーズン~

こんにちは、ひょくです。
今日は網走まで頑張って走ります、その途中でいろんなチャリダーと会いました…どうぞ!!
IMG_7833.jpg
朝起きて今日の道のり130kmのために早く出発しようと思い準備していざ走り出そうと思ったら…

チャリダーがいる!

IMG_7834.jpg
しょうごさんというこちらのチャリダー、どこかで見た事あると思ったらアキラさんとしばらく一緒に行動してたみたいでした( ゚Д゚)
アキラさんの裏話や旅の話を少しして僕は出発しました。
またどこかで会ってゆっくり話したいですね(*´ω`*)

今日は峠越えがあるので気合入れていきます!

IMG_7835.jpg
うおぉぉぉぉ!!!!!!
坂道ダラダラ続き過ぎwww
標高もどんどん上がって結局650mの足寄峠越えでした。
死ぬ思いで10時半くらいに道の駅あいおいに到着(;´Д`)

するとそこにもチャリダーが!
しかも女性ではありませんか!!
初めてだったのでちょっとドキッとしたのはここだけの話…w

IMG_7836.jpg
こちらの方は台湾から来たフォックスさん。
日本語喋れなかったのでまたもや片言の英語でコミュニケーション。

なんとか理解できたのは今日網走まで行くと言う事と、スポークが折れているので直したいと言う事。
スポークは自転車屋さん探して一緒に行く事に!

IMG_7838.jpg
あ、道の駅でクマヤキ奢ってくれました。ありがとうフォックスさん!

IMG_7837.jpg
もう一人ライダーさんもいて英語で一緒にコミュニケーション取ったり応援したりしてくれました、ありがとうございます!ながちゃんさん!

自転車屋さんまで15kmくらい走ります。





…………



フォックスさん速ぇwww
ずっと30kmくらいでぶっ飛ばしていきます。


でもそこにはスプロケ外しの工具がなくてさらに15km先の自転車屋さんを紹介してもらいました。
そこまで行くと工具はあるものの長さの合うスポークが無いとの事…

そこで僕はある事を思い出しました。




「あ、そいえば弘前で予備のスポーク分けてもらったな」



すぐに鞄から引っ張り出して使えるか確認してもらうとOK!


IMG_7842.jpg
しっかり直って無事に快走できるようになりました(*´ω`*)
フォックスさんはお金を払うと言ってくれましたがスポーク1本でお金貰うのもアレだったんでフリーフリーとか言って断りましたw

IMG_7843.jpg

IMG_7841.jpg
ブレーキシューとタイヤも取り替えてフォックスさんの自転車はリフレッシュ!!

さらに加速して追いつけませんw

ロマンの丘という看板があったのでちょっと寄り道して写真を撮りました(*´з`)

IMG_7851.jpg

IMG_7846.jpg
美瑛みたいな開けた丘の風景が広がっていて疲れも癒されます。

網走市に入ってしばらく走ると無料のキャンプ場があったのでフォックスさんはそこに泊まるそうでお別れ(´・ω・`)
僕はその先の道の駅まで行きます。

IMG_7853.jpg
今日30℃あんのかよww

IMG_7855.jpg
するとそこには見覚えのある自転車が…


IMG_7857.jpg
ご存じかじくんwww
再会して一発目の写真がやっぱり食ってる写真なのがかじくんらしい(;^ω^)
しかも当たってるじゃねぇか、おめでとうw

IMG_7858.jpg
僕も流氷ソフトを購入!
ちょっと独特なソーダ味で爽快感あふれる美味しさ!!
これはかなりレベルが高いです(*´ω`*)

その後夕飯に近くのホワイトハウスというレストランに行きました。
ここは1200円でウニといくら丼+ステーキが食べられるという安くてお腹の満たされるいいところでした!!

IMG_7859.jpg
他のメニューもいっぱいあって悩みましたが僕は海の幸パスタを注文しました。
すげー具が入ってて880円というお財布に優しい内容に大満足(*´ω`*)

銭湯に入って夜は道の駅でテント泊。ここは軒が広くて寝やすいです。




出費

食費:2531円
風呂:420円

合計:2951円




走行距離:131.2km
総走行距離:4311.6km
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

最近は、本当に自転車乗ってる人多いよね。
土日なんかやたら見かけるから驚いてます。

Re: タイトルなし

>カギ屋さん
北海道でも旅人増えて毎日のように誰かに遭遇します!
自転車自体もブーム来てるんですかね??
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
